軽四輪車販売(届け出)台数を語るスレです。
車名合算による順位操作など、とかくメーカーの販促ツールにされがちな販売台数ランキングをめぐる思惑と現実。
大いに語りましょう。
※過去スレ
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1585048802/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1585048802/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ15
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1594041311/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ16
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1599221494/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ17
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1604499082/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ18
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1611993583/
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ19
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1617681042/
登録車はスレチ。
ステマ・販促活動も厳禁です。
>>8
スズキに成りすましたダメハツおじさんやw
>>13
スズキらしくて(・∀・)イイ
2021年のタントも乞うご期待
■ダイハツ勝利の方程式
「十分戦っていける(キリッ」
(出典 imgur.com)
「高いレベルの戦いです(キリッ」
(出典 imgur.com)
↓
発売3ヶ月にして目標割れ
↓
ワンワン大作戦
(出典 imgur.com)
(※自前登録50%超のイカサマ1位)
「王者倒したァァwwwww」
業界「・・・」
CO2削減でクルマばかりやてるけど、発電が危険な原発に戻るしかない場面で、
ガスを使う企業もどうする、そもそも地球規模で減産するには、中国とか
やらないと温暖化は止まらない、人類のゆでがえる状態だ
日産(笑)
ダメハツ
このクソゴミ2社に金を落とすのはやめましょう
梅雨なのに軽自動車(´・ω・`)
>>6
何が?
ダメハツおじさんテンプレ
190 阻止押さえられちゃいました 2021/02/12(金) 20:35:52.96 ID:6sS3EIT3
>>182
そいつは権威主義的パーソナリティから統合失調が花開いた病人だろう
卑屈な自己を抑圧したまま強者や権威にへつらい続けていつの間にか自己同一化を果たし、ひとたび相手が弱者と見るや異常な攻撃性を発揮するサイコパシーなスネ夫といったキャラが透けて見える
ヨタ盲信者に多い病状かもしれんな
現実には無能で虐げられていたり苛められて育った過去なんかがありそうで見てるこっちが辛くなるという困った存在でもある
あーあ大人しくしてればいいのに、まーたテンプレ貼られちゃってる
前スレのなんでダイハツのクルマは事故多くて保険が高いのか、
調べてみたらプリウスはもちろんだけどカローラとかも高いらしくて、
結論として「実質社用車扱いされる車種はよく事故るから」とのことだった
確かに老人や下手くそは他の条件で既に保険料変わってるし、ダイハツをわざわざ自家用車で選ぶバカは少ない
ダイハツのネガキャンやっている暇があったら、お前の大好きな日産の赤字垂れ流しの心配をした方がいいんでないかい
>>16
ダイハツとニッサンは買ってはいけないって決まっただろ
*どけよダメハツおじさんw
日産はもう全く信頼がない 不快
ダメハツは出来が悪すぎてただの鉄屑を作ってるだけのムダな企業
ふたりでチャットしてるのかな
鈴菌とダイハツオジサンがお互い日産の所為にしながら罵り合うスレ
まあお互い車買って応援出来ない金無し信者だけど
と、日産信者が申しておりますw
今日もダメおじの無駄な工作見て笑ってる他メーカー
日産は今年度赤字が解消されなければ、破綻だろ
つかダイハツってやる気ある?
なんか明るいニュースとかある?
>>25
なんか見れないけどどしたん?
■ダイハツの軽は車種数が多いのに販売は低調
今後数年以内にダイハツは軽自動車の商品ラインアップを再編し、車種を大幅に削減する可能性がある、という有力情報が販売店筋に流れている。ダイハツは今、軽自動車の販売が頭打ち傾向にあるのと、政府が2030年代までに純エンジン車をなくすという方針に対応する狙いがある。
ダイハツはこれまで、軽自動車販売のトップを維持するため、軽自動車の商品ラインアップの拡充&多極化を進めてきた。
乗用車のラインアップは、ダイハツブランドのオリジナルモデルだけでもタントをはじめ、ムーヴ、ミライース、ミラトコット、ムーヴキャンバス、ウェイク、タフト、キャスト、アトレーワゴン、コペンの10車種にも及ぶ。
これに対してライバルのスズキは7車種、ホンダは4車種、日産は2車種、三菱自動車は2車種と大きな差がある。
ところが今年1~5月の全軽乗用車の販売累計を見ると、ダイハツが18万5897台(前年同期比24.1%増)に対してスズキは19万8120台(29.7%増)で、スズキのほうが1万2223台も引き離して販売トップになっているのである。
商用車を含めた軽自動車トータルでもスズキが25万2650台、ダイハツが25万87台とわずかにスズキがリードしている。
ダイハツそのものを整理したほうがいい
ダメおじ「ニッサンが!日産が潰れるぅー!(現実逃避)」
ダメハツの心配をする暇があったら、お前が大好きな破綻寸前の日産を心配しろ
*日産信者君w
ダメハツおじさんも日産信者のバカも仲良くしろよw
6車種に
絞ったほうが宣伝もやりやすいのでは、数が多いと2匹を追うものは1匹も得ずの
コトワザがあるように
他社に似た安普請のバッタモン出して販売網のスケールメリットで売るっていう詐欺みたいな会社になっちまったなダイハツ
>>33
×販売網のスケールメリットて売る
○親会社のマスゴミ支配に便乗したステマ宣伝で売る
ダイハツ本当にどうすんだ
タントとタフトが新プラットフォームで大失敗なんじゃもうこれから出すのも約束された敗北の車でしかないやんけ
>>35
タント失敗なの???
>>36
そら大失敗だろ
3カ月で目標割ってワンワン作戦やらかし、1年も経たないうちに廉価特装車出したからな
それでもN-BOXとスペーシアに販売台数負け続けてる
そのうちルークスにも抜かれるぞw
>>36
プラットホームが重すぎて上屋モノコックがペラペラ剛性悪化
旧式エンジン+内製劣悪ミッションにより燃費も実用加速もクラス最低
上記コストダウン失敗により内装にもしわ寄せ
実売100万レンタカー専用車
>>38
プラットホーム重たい
屋根ペラペラの理由をお答えください。
幼稚園児の作文はいらない
ダイハツをネガキャンに必死だけど、
日産の軽自動車販売台数はダイハツより下の4位、登録車と合わせれば業界5位
赤字額だけはダントツ業界ナンバーワンw
>>39
ネガキャンじゃなくて事実だろ
Nボにパクリ寄せたタントがゴミすぎて売れないのは
口を開けば日産日産ってほんと気持ち悪い*だなお前w
>>40
ダメハツおじさんからしてみたら現実が受け入れられないから精神崩壊してる
朝鮮人と一緒よ
見苦しいぞ、日産*
日産と共に消滅しろ!
ダイハツがゴミなこととニッサンがゴミなことに何か関連性でもあるの?あるなら言ってみ?
IDコロコロしないと話できないの?
ダメハツも日産もゴミだと結論出たじゃねーか!
ダメハツ叩き=日産君、日産叩き=ダメハツおじさんとして即認定するなよ
どっちも平等に叩け
ダイハツに期待の新車とかないわけ?
ムーヴ(キャンバス除く)って、もうすぐフルモデルチェンジするの?
>>47
予定だとそろそろなんだけど、フレームもエンジンもミッションもダメでマトモに開発出来てないんじゃないかな
コロナとかを理由に出来る限り先延ばしにされるだろうね
DNGAをアピールしたタントの低迷が要因だね
ムーヴクラスの実用車だと、新機軸採用云々より価格が重視されるので、HV搭載可能になるまで現行を月3000~5000台販売店して食いつなぐみたいだね
トヨタ様からの慈悲があるから大丈夫や
トヨタはスズキを取り込みたくて仕方ないみたいだし、もうダイハツはいらない子扱いやな
かわいそう
じゃあいらない子のダメハツとオワコン日産がくっつけば最強じゃん
企業の腐敗・ゴミ品質がそれぞれ2乗されてまさに極悪非道
>>52
その発想は無かったw
いいねそれ
絶対買わないけどどんだけ酷いか見てみたい
負の数×負の数=正の数
>>55
そこは足し算使うべき。
ウンコとウンコを足してもでっかいウンコになるだけだよ?
でも、負の日産と負の三菱がくっついたら、更に負が著しくなった例もある
ダイハツはSUVがないから、世界はSUVの時代になってしまった
SUVとか関係無しにトヨタの完全子会社化で外部競争出来るような開発能力がゼロになった
親の介護用員すねかじり家事手伝い40歳未婚のブサイクみたいな地獄絵図
そのかわりトヨタの強権でステマやり放題だからいいんじゃね?
すねかじり家事手伝い40歳未婚のブサイクなのに深窓の令嬢としてごり押し宣伝阿鼻叫喚の図
1人でブツブツ
ダイハツ、111万台リコール 「タント」などエンスト恐れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eca59645085021e844619c1de00607cdc2819011
>>62
> 計653件の不具合
ダイハツはバカみたいに溜め込んで一度にやる悪癖が直ってないな
他社はこまめにリコール届けてるのにニュース本数減らしたいのか知らんが体面のために顧客を犠牲にする*メーカー
111万台w
>>64
ワンワンワン!
すこしづつ劣化する系のヤツだから新車のはシレっと改良しておいて大問題にならなければ被害者泣き寝入りのまま放置する予定だったんだろう
本当に悪質なパターン
またやらかしたのか
燃料ポンプのインペラ不具合はデンソーが昔から何度もやらかしてて、他のメーカーはすでに対応済み
ダイハツは調べて確実にわかってたはずなのに、やりたくないからと最後まで黙ってたって事
ダイハツ車乗ってたらエンジンかからなくなっても仕様だから諦めろってことか
何年か前からタントやらハイゼットやらダメハツ車のエンジン不始動連発してたのもこれ?
リコール隠しか
ダイハツもやるじゃんw
ヤフコメ見たら誠実にリコール出した!偉い!の大合唱でワロタ
>>73
将軍様を讃える北チョン民の図だなw
台数多すぎて準備に時間が掛かったパターンじゃないの?
リコールは届け出るけど直す準備は出来てないからしばらく待っててね、とは言えんやろ
今回の件を誠実で偉いとかいうのはアホだが、不誠実だとかリコール隠しだとか言う奴も変なバイアスが掛かってると思うぞ
ここはそういう場所だって言うなら無理には止めないけど
ココは3人位頭おかしい金無し信者がやり合ってるだけだから
一人で自演
トヨタホンダマツダですでに800万台くらい対応済みなのに、
100万ちょいのダイハツだけ数が多いから一年遅れとかってなると、
雑魚すぎて不具合出したデンソーからも下に見られてるか、対応力低すぎて何もできないってことですかね?
自分はリコール隠しだと思いますけど、どちらにしろ品質確保できないってことだから日本車を名乗るのやめてもらっていいですかw
デンソー製品の不具合がどうかしたの?
ダイハツリコール祭り楽しんでいただけてるかな?
全車両、燃料ポンプを対策品と交換しますとありますが、燃料タンク外してやるので
すごく手間取るのでは
これもあるぞ
「ハイゼット」など7車種計16万435台は、かじ取り装置の可動部を覆うカバーの取り付けが不適切で、エアコン使用時に発生する水などが入って部品がさび、異音がしたり、破損してハンドルが切れなくなったりする恐れがある。OEM供給したトヨタ「ピクシスバン」、スバル「サンバー」なども対象。
ダイハツ車は日本製じゃないから仕方ないわけョ
sageて無いやつは同一人物っぽいな
ダイハツがこんなに嫌われてるはずないニダ!
んで自分がイカサマしてるから相手もしてると信じ込む
まんま朝鮮人だな
同一人物妄想発症してるのはダメハツ爺さんっぽいな
やっちゃえ!ダメハツ
まぁネット民はダイハツなんて買わないから被害なくてよかったね
このパターンはもうあきあきした、おなかいっぱい
軽が主戦場になってきてる
今回の件でダイハツを買ってはいけない理由を説得しやすくなって良かったよ
チョンハツおじさんも涙目
ダメハツはここだと袋叩きにされるからどっかのスレで発狂してそうw
タントやタフトスレでホルホルしてればいいのにね
害虫が目立つとこに出てきたらそりゃ駆除される
w
ダメハツおじさん消えてて草 さみしいから帰ってきてもいいよ(笑)
同じく消えた日産君も帰っておいでw
>>96
日産君は5ちゃんねるで暴れまくっているよ
いよいよ各社ボーナス商戦突入。楽しみ
6月のスズキはかなり落ち込んだな。
半導体不足でうちの会社でかった製造装置も2ヶ月遅れ、厳しいねえ。
おまえらがいじめるから…w