ホンダのCI(コーポレートアイデンティティ)に基づくVI(ビジュアル・アイデンティティ)として、ホンダ自身が「コミュニケーションネーム」と呼ぶ表記を用いるようになった。これはアルファベット表記で「Honda」とするもので、ホンダ自 117キロバイト (15,234 語) - 2020年1月12日 (日) 12:02 |
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が2日発表した11月の新車販売台数(軽自動車含む)は、前年同月比12.7%減の38万5859台だった。減少は2カ月連続。前年同月が好調だった反動に加え、10月の台風19号など災害による影響が長引いた。
登録車の販売は14.6%減の23万8844台だった。ホンダ(7267)が37.5%減と大きく落ち込んだ。自販連は「小型車『フィット』の発売延期が響いているようだ」との見方を示した。半面、トヨタ(7203)の「カローラ」などは好調だった。
軽自動車は9.4%減の14万7015台と2カ月連続で減少した。三菱自(7211)が25.4%減、ホンダが23.9%減だった。全軽自協は「2カ月連続の減少が消費増税の影響とみるには時期尚早」との認識を示した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2019/12/2 14:54
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HNT_S9A201C1000000/
>>1
フィットだけじゃなくN-WGNの電動パーキングブレーキもコケて立ち直って無いだろ
そもそも軽ワゴン以外売れていないんだからフィットなんかドーデもよくね
>>7
そもそもN-WGNって電動Pとか以前の問題のような気がするんだがあんなデザインで売れんのか?
>>12
ムーヴもなんだかなぁと思うがこれからのトレンドかな
>>12
あのデザインならN-BOX買うわな
>>1
新型レブル250とかエイクマの後10日で予約完売になるくらいバカ売れしてるんだが?
ワロタwww
>>40
4輪は2輪と規模がダンチなのでそのマイナスを250の安いバイクで取り戻すのは無理
インチバーとかクソだしあと最初っからLEDで出しとけよ
こんばんは
やっぱり朝鮮人を全員駆除した方が絶対いいと思うの
>>2
アベノミクスでむしろ日本人を懲らしめて、
移民(韓国人含む)を優遇した結果がこれなんだが。
>>2
アジア「停滞してる日本が邪魔だよ」
これ
>>2
外来種駆除がブ-ムだからな
もう終わりやんw外貨つきとるww
1200ウォン崩壊防げ…韓国外為当局、上半期に38億ドル放出
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/jarticle/258123
2019.10.01 07:41
外為当局が上半期に外国為替市場で38億ドルを売り越したことがわかった。
5月に対ドルでウォンの価値が急落すると外為当局が保有するドルを売って防衛に出たのだ。
韓国銀行が30日午後にホームページで公開した「外為市場安定措置内訳」によると、企画財政部と韓国銀行は1~6月にソウル外為市場で38億ドルを売り越した。
この内訳はドル売り総額からドル買い総額を差し引いた純取引金額で、実際のドル買い・ドル売りの金額は公開しなかった。
韓国銀行は具体的な介入時期は明らかにしなかった。韓国銀行関係者は「外為市場の急激な変動がある時に市場安定化措置を取るというのが外為当局の大前提。
為替相場が急に動く時に介入が実施されたとみれば良い」とだけ説明した。
今年に入り1ドル=1100ウォン台初めにとどまっていたウォン相場は4月中旬以降急落し、5月17日には終値基準1195.7ウォンと1200ウォン水準に近づいた。
1カ月でウォンの価値が5%以上急落する状況だった。外為当局が保有するドルを売って市場に介入したのもこの時期と推定される。
市場専門家らは実際の売り渡し金額は韓国銀行が公開した数値よりはるかに大きかったとみている。
ある民間専門家は「5月に外為当局は1ドル=1200ウォン水準を超えることに大きな負担を感じ積極的に介入した。
ただ売り越し額があまり大きいと困るのでこれを希釈するための取引をしただろう」と推測した。
外為当局が4~5月にドルを大量に売った後、再び6月末になる前にドルを買い入れ純取引額(買い越し額-売り越し額)を適正水準に減らした可能性がある。
中略
外為当局の市場介入は7~8月も上半期に劣らず続いたというのが外為専門家らの意見だ。
別の外為担当アナリストは
「洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相ら当局者が急激な為替相場変動時に介入するとの意志を示しており、実際に7~8月にも当局の介入の動きが多く見られた」と話した。
以下略
>>3
んでいつ終わるんだよ
日本のほうが先に*わ
千葉そっとじ
最近のホンダはクリエイティブムーバーがないな
N-BOXあるやんて言われたらまあそうなんだが
株式会社エヌ☆ワゴン
半分は千葉の責任
>>9
半分と言わず95割はクソ千葉のせい
ホンダがFR出せばセダンだって売れるのにコストしか考えてないからこうなるんだ
>>10
ホンダのセダンなんて売れないだろ
セダンには高級感が求められるが、ホンダ車に高級感はない
>>10
ホンダのFR (笑)
ぽっきぽきか
Nバンだっさー
フィットなんかよりシティにモトコンポ積んで発売しろ
終わりか。もう終わりなのか。ついにトヨタと1つになる時が来たか。オールジャパンで黒船に対抗するんだ
>>15
オールジャパンって嫌な予感しか*えよw
本田は軽車両だけオワタ
なに買うの?
電気自動車到来だな
電動P問題解決して二月に間に合うかね
ヒュンダイと合併して生き残れ!
ホン駄はNナントカ以外の乗用車とか一体誰が買ってるのか謎過ぎるんだが
まぁホンダはないわな
やっぱスズキだわ
え
貧乏人向けの商売ばっかしてるからな
最近は軽も、ダイハチュ、スズキに押されてるんだよな、スペーシアナントカってヤツとか、タントのツートンのヤツとか
F1に金かけてる意味は?
速い、カッコいい車ってどこにいったのか?
S1000なり2000なり3000なりつくってみろよ
今時カローラなんて誰が買うんだ
>>28
現行のカローラカッコイイぞw
ちな、元々ホンダ党だが2000年くらいからデザインがおかしくなりだして.......(´・ω・`)
ムーブキャンバスってヤツか、ダイハツの
さいきんの若めのま~んとかがよく乗ってるな
>>29
ハイトワゴンじゃ無いけど、スライトドアってところが支持されてるみたいだけど。
新型フィット結構期待してるけどな
トヨタは不思議だよな・・・。
壊れにくいイメージから年配の人がマスのような顔のあの車を
我慢して購入しているのかな?
>>31
年寄り「走ればいい」
>>31
トヨタは一度新車を買うと、それに10年乗っててもちゃんと営業が覚えてて、しっかり次に繋げるからな
営業力は世界屈指だと思うわ
当然、それには商品の品質にも、営業マンが自信を持てる物を作り続ける必要があるけど、基本的に外さない
チンカス奥田時代に大きく品質落として客が離れたけど、それも完全に復活してるし
>>44
そして部品供給は長いし互換品も多くて全般的に安い
枯れたモデルなんか消耗品さえ面倒みていればそもそも壊れないけどな
NワゴンがNボより断然安いんでオーダーしようと思ったらPブレーキの不具合でオーダーストップとか
余計なもんつけてトラブルだすんじゃねーっての!ワイヤーで十分だろあんなの
オデッセイを上手くミニバン需要に繋げなかった無能
メーカーは時代錯誤の給料を見直せ
社員全員給料半分カットにして
軽は80万で、コンパクトカーは100万で税込みで買えるようにしろ
日本で終わってるホンダより深刻なのが世界で終わってる日産
さっさと潰れようね!!ホンダは。
まさに法則発動www
韓国に関わってはならない
3割リストラせんとあかんな
*前にシビックに4駆出せ
韓国経済失速を笑ってたら日本も共倒れでしたってオチンチンね
>>42
オチンチン→オチ
>>42-43
修正しない方が目立たなかったのに
ついにわれらマツダが天下を取る時が来たようだな
>>46
マツダも大概やべーからw
>>46
マツダはもう終わりかけてる
マツダ3の後は最近は誰も買わなくなった
>>46
新型車CX-30を10月に投入したばかりなのにマイナスだぜ
>>55
CXはいつの間にか30まで行ったのか
>>46
マツダ3全然売れとらんだろレア車だぞ既に
>>46
ホンダ以下だよw
あの巨大企業のトヨタですら、数字しか見てない無能のバカ経営者奥田の時代に、品質を落として売り上げも落としたからな
ホン駄レベルになると、もうどうしようもないレベルにまで堕ちてしまいそうなんだが
マジで色々終わってしまうんじゃないのか?
とにかく製造業は文系の無能経営者だけは絶対に排除した方が良い、モノが好きでソレを作る会社が好きでないと無理
数字しか見てない文系バカだと、出来上がるもの大体ゴミ
守銭奴*カルロスゴンも、数字好きのクズだけど、クルマも好きだったから、日産は業績回復してた
今の日産はまた文系カスっぽいから、このまま死に絶える一方だろうな
>>50
日産は頭さえまともなのすげ替えればなんとかなる。
ホンダはプライドあるから無理
これが現実だよ
スマホで韓国中国にボロ負け
ドローンで中国にボロ負け
液晶パネルで韓国台湾にボロ負け
半導体で台湾韓国にボロ負け
有機ELで韓国にボロ負け
メモリーで韓国にボロ負け
PC関連で台湾にボロ負け
電気自動車、太陽光パネル、AI自動運転技術で中国にボロ負け
>>52
全部薄利多売で儲からず
あっという間に巨額の不良債権化する商材ばかりで笑うわw
>>66
シャープ「その通り!」
エコエコいうから乗らなくなった
マツダが逝ってからだからまだまだ
ホンダ車ってなんかオモチャっぽいんだよな~
軽のパーキングなんてワイヤーで十分だよな
もう終わりだね君が小さく見える
ホンダは宗一郎式というか、チープでも軽くてエンジン回るところに惚れた人が買ってた気がするんだけどね。
最近の車はミニ○○(トヨタとか日産とかダイハツとかスズキとか)なイ感想しか無いんよね。
F1へのエンジン供給も2020年で最後かな
もう企業としてもヒュンダイ以下なんでそ?
マツダはステマやりすぎて敵しか作ってない感
ホンダは全く存在感ないな。軽自動車売れても軽自動車が目に入る人限定だし
>>67
価格コムでフィット3のリコールが出る前に不具合を書き込むと徹底的にぼっこぼこに叩かれてたよな
車検証出せだのこいつら頭おかしんじゃねえかと思った
乗用車は売れてないけど軽自動車が売れてるから良いんじゃないの
昔のアメリカみたいになってきたな
まあアメリカのビジネスパクってたらそうなるわな
ホンダの前を通った時、フリードが270万円もする事を知って驚いた。
これが270万?買うやついるのかって感じで。
鈴木も長いよな
スズキンうざいからはよつぶれてほしい
終わったな
11月だけで判断するの?
消費税増税があるからどこも売り上げ減るだろ*
日本市場はただでさえ利益がうっすい軽自動車中心だし、もう落ちるとこまで落ちた感が凄いな
日産の今度出る新型SUVって東南アジア市場で3年前に出た奴なんだろ?
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
>>79
バーカ
本田潰れるんじゃね
バイクだけ売れている感じ
フロントにみかん箱入るようにs660をマイナーしてくれ
>>86
風呂の蓋もどうにかしたらと思う
ホンダは新型フィット待ちなんだろ
ホンダは技術よりも中国で営業のほうが大事って今の社長が言ってるんだろ?
変わったよなぁ。
と言いつつ新型フィットが売れまくるだろうね
ホンダはいつも時代を先取りし過ぎなんだよ
(出典 www.honda.co.jp)
(出典 www.honda.co.jp)
(出典 www.honda.co.jp)
(出典 www.honda.co.jp)
>>91
二番目、俺の職場でキャバ嬢狂いの阿呆が乗っててキャバと言われてた不幸な車
千葉の功績だな
新型N-WGNって、デビューしてんの?
新形フィットは女向けのデザイン過ぎてなぁ..
マツダはcx4000が出るまで待ちだよな
ホンダの中の人はヤクザみたいだったな
松下以下なんだからそりゃ無理だろう
あの変な朝礼でお馴染みのトヨタのディーラーが潰れてる時代だもん
フィット3発売の時、アゴのデザイナーやアホの責任者が
「カッコいい車しか作らない」
「このデザインについて来れなければ、これからのホンダについて来れない」
「仮に失敗しても命まではとられない(笑)」
とほざいて、実際の品物は最低な出来栄え。
金払って買う客の事なんて微塵も考えないんだなと。
インテグラ時代からホンダ車ばかり乗ってたが、試乗したフィットの乗り味に、
もうホンダに拘る必要が無い事に気づいて、今はトヨタ車になってしまった。