おひさしぶりです。クソコテです。
最近寒いし、寂しいからクソスレ立てちゃいました。
みんな、元気~?
ということで夜露死苦なめネコ!(^0_0^)
過去スレは2chでねw
【NISSAN】日産 セドリック・グロリア Part16【Y34】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1402732336/
【セド】Y34セドリック・グロリアPart15【グロ】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1355835300/
【セド】Y34セドリック・グロリアPart14【グロ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1326765617/
【セド】Y34セドリック・グロリア13年目Part13【グロ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1299817752/
【セド】Y34 デビューから10年目 Part12 【グロ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1271777696/
【セド】Y34 デビューから10年目 Part11 【グロ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1249347162/
【セド】Y34 デビューから10年目 拾 【グロ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1231508882/
もういっちょ!
【セド】Y34 デビューから9年目 参 【グロ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1212065746/
【セド】Y34 デビューから7年目 弐 【グロ】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1199696363/
【セド】Y34 デビューから7年目【グロ】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1183555243/
【セド】Y34セドリック・グロリア6MTモード【グロ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1175520490/
【セド】Y34セドリック・グロリア 5人乗り【グロ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1169053012/
【セド】Y34【グロ】4ATとCVT
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1158231833/
【セド】Y34【グロ】 3速目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1143598468/
【セド】Y34【グロ】 2発目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1135155961/
【セド】Y34【グロ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1114507928/
Y34の歴史~プレスリリース集
◎1999年(平成11年)
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/19990628_0.html
平成11年6月28日 広報第26号 新型「セドリック」「グロリア」を発売
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/19990708_0.html
平成11年7月8日 新型「セドリック」「グロリア」受注状況について
~発売後10日間で月販目標6,000台を大きく突破~
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/19991001_0.html
平成11年10月1日 広報第43号 セドリック/グロリアに新世代トランスミッション「エクストロイド CVT」搭載車を追加
~世界で初めて市販車に搭載~
◎2000年(平成12年)
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/20000107_0.html
平成12年1月7日 「セドリック」「グロリア」40周年記念車を発売
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/20000607_0.html
平成12年6月7日 「セドリック/グロリア」に「プレミアムリミテッド」を追加
http://www.nissan-global.com/GCC/Japan/NEWS/20001030_1.html
2000年10月30日 セドリックに「アイボリーレザーパッケージ」を追加、
グロリアに「グランツーリスモ」を追加
~あわせてグレード体系を見直し~
◎2001年(平成13年)
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2001/_STORY/010528-04.html
2001年05月28日 セドリック/グロリアの特別仕様車「NAVIエディション」を発売
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2001/_STORY/011204-01.html
2001年12月04日 セドリック/グロリアをマイナーチェンジ
◎2002年(平成14年)
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2002/_STORY/020329-01.html
2002年03月29日 日産自動車、第102回ニューヨーク国際オートショーに「M45」「ムラーノ(MURANO)」「G35スポーツクーペ」を出品
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2002/_STORY/021129-02.html
2002年11月29日 セドリック/グロリアの特別仕様車「NAVIエディション」(3.0L)を発売
~あわせて、グロリア「NAVIエディション」シリーズの内装色に「エクリュ」を設定~
◎2003年(平成15年)
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2003/_STORY/030508-01.html
2003年05月08日 70周年記念特別仕様車を発売
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2003/_STORY/031225-03.html
2003年12月25日 セドリック、グロリア70周年記念特別仕様車 第2弾に「本革パッケージ」を追加
◎2004年(平成16年)
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2004/_STORY/040407-02.html
2004年04月07日 特別仕様車9車種を発売並びに
3車種の一部グレードが平成17年排出ガス規制に適合
◎Y34セドリックWEBカタログ
☆前期
http://history.nissan.co.jp/CEDRIC/Y34/9906/index.html
1999年(平成11年)6月版
http://history.nissan.co.jp/CEDRIC/Y34/0105/index.html
2001年(平成13年)5月版
http://www.nissan.co.jp/CEDRIC/Y34/0211NAVI/index.html
2002年(平成14年)11月版 300LV NAVIエディション
http://www.nissan.co.jp/CEDRIC/Y34/0312/70TH/
2003年(平成15年)12月版 250L NAVIエディション 70th-II
http://history.nissan.co.jp/CEDRIC/Y34/0404/index.html
2004年(平成16年)4月版 NAVIエディションII
日産 グロリア Gran Turismo 300ULTIMA-VZ Y34 ビデオカタログ NISSAN GLORIA 1999
(出典 Youtube)
NISSAN CEDRIC Y34 promotion
(出典 Youtube)
2002 nissan cedric cm japan
(出典 Youtube)
2004年10月14日 - 後継車の「フーガ」登場に伴い、45年間の歴史に幕を閉じた。
あれから早や14年。すっかりネオクラシックですな。
おおクソコテ生きてたのか
褒めて遣わす
乙
○全閉位置学習○
キーON→5秒ほど保持→キーOFF→5秒ほど保持
これで終了です。スロットルのバルブが動いた音がすると思います。小さい音ですので耳を澄ませて。
○急速TAS学習○
急速TAS学習とはアイドリング時の吸入空気量学習です。本来はエンジンがかかっている間常に学習しているものではありますが
先ほどの画像のように煤や汚れによって実際は学習が追いついてないです。それを人の手で学習させようっていうやつです。
これを行うことによってアイドリングの安定、アクセルのピックアップが良くなったりします。特に今回のようにスロチャンやコレクターを
清掃後に行うとアイドリングの回転が少し低くなり、安定します。
やり方
1 全閉位置学習を行う。
2 水温を70度以上にあげる。水温計が付いてる車は針が半分くらいまで暖気します。
3 エアコン、ライト等をすべてOFFにします。電気負荷があるとできません。OFFにできるものはなるべくOFFにした方が確実です。
4 アクセル全閉状態でキーON
5 キーONから3秒経過後、アクセル全閉、全開を5秒以内に5回素早く行います。個人的には早すぎてもダメです。
大体3秒から4秒かけて一定のリズムで全閉、全開をしましょう。
6 5の手順でペダルを5回踏み、最後の5回目を踏み終わってアクセル全閉の状態から7秒後、アクセルを20秒間全開にします。
するとアクセル全開から10秒後にエンジンチェックランプが点滅が始まり、20秒経つとエンジンチェックランプが点滅から点灯に変わります。
チェックランプが点滅してびっくりしてアクセルを離すと失敗ですので最初からやり直しです。
チェックランプが点滅から点灯に変わったらアクセルを戻し5秒以内にエンジンを始動します。
その後の20秒間で学習します。
7 20秒以上経過後、1度エンジンを切り、10秒以上経過後エンジン再始動、回転数に異常がないかを確認して作業は終了になります。
長々と書きましたが、各秒数は非常に重要です。ストップウォッチ等を使って正確に時間を測定してやることをお勧めします。
作業後は暖気後再始動時のエンジンストール等はなくなりました!
VQ直噴エンジン搭載車で暖気後の始動性が悪い方はやってみるといいと思います。
ほめてくれてアリガト、テヘペロ (*^_^*)
なんでまたクソスレを立てたかというと・・・
近日中に重大発表を行います!
純正OPのエアロバンパーが最高なわけで…
う~寒いですなぁ。いま讃岐うどんを湯がいております。
さて重大発表です!
クソコテこと私、3台目を購入いたしやした! ジャジャーン(^^)v
後期型グロリアグランツーリスモアルテイマZ。
そうだす、またもやのExtroid CVTです。CVTだからこそ買ったのです。
10万キロちょっとの車両で程度は極上、なんとかクルーズまでついてるぞ!
外観はグリルだけインフィニティであとはフルノーマル。ワシの大好きな
エッジイルミネーションも装備されている。それだけじゃないぞ。
いまや廃版のニスモのショックがおごられていて少しのローダウン。イカす!
これが16万円だぜ。陸送が54000円、車検新規登録諸々で30万円ちょっと。
なんてラッキーなんだ! おかげでよい正月が迎えられます。
みんなのおかげだよ、ありがとう!
>>12
おめ!
最高だね。
奇遇だなこれから水沢うどんを茹でるわ
わしは讃岐うどんの硬いのが嫌いじゃ
やった! 待ってました。
34は乗り換える気がおこらない。
最高だ!
ホント最高です! いい歳こいて毎日ウキウキしてますよ (*^_^*)
今朝、仮ナンバーとって車検・新規登録に出してきました。
本当に10万キロ? 信じられないコンディション。
去年イグニッションコイルとイリジウムプラグ、ディスク*とパッド、
ブレーキホース類を交換済みとのことで、指定工場の整備士さんもキレイですね~と
感心してましたわ。
おそらくこれが人生最後のY34+CVT。大事に乗って参りますm(_ _)m
>>16
燃費はどんなものですか?
かつての皆さんが降臨されるまでしばしチラシの裏を書きながらマッタリするとします。
振り返れば、最初のY34がセドのLX-Zプレミアムリミテッド。
9年前の秋口、知り合いの社長から格安で譲っていただいた。アイボリーレザーとウッドを
ふんだんに用いた豪華な内装にいたく感動したのを覚えてます。スレではちょっと生意気
言ったもんだから、15万円のポンコツとか、新車で買ってないくせにとか、クソコテとか、
たくさんの声援をいただいたもんです (^^; これは18万キロでドナドナしましたが、最後まで
エンジンは元気でしたね。
2台目は中期のグロリアアルティマZ。初めてグランツーリスモが設定された型だったかな。
5年前の今頃、酔った勢いでヤフオクでポチしちゃいました。同色のOPグリルに黒本革の内装が
スパルタンでシブい。セドとは異なる足回りの堅さも新鮮でした。これは奇跡の3万キロ代で、まだ
新車みたいな革の匂いがしたよ。この頃にはすっかりExtroid CVTの虜ですわw
これは今も乗ってるけど、ひと月ほど前にバイクにぶつかられて助手席側がべっこりと・・・
実はその保険金で買ったのが今度の3台目というわけです。
ということでクソコテ変えるぞ! 『3台目もCVT』にするよ (^^)v
クソコテ変えました。
燃費は下道で6km前後ですが、私は高速通勤なので満タン法で9~10kmといったところです。
これからの季節はやはり悪くなりますね。
>>19
なんと 同じくらいですね。
>>21
私のは非CVT
皆さん、こんにちは。クソコテ三代目ですw
昨日、車検から戻ってきました。
うーむ、いいなあ~、イイですなぁ~(~o~)
十数年前の車でニヤけてしまう私は十分に*ですな。
いかんせん、まだ目が慣れませんわ。あのオレンジ一色のメーター周り。目が疲れます。
オーディオ空調パネルもそうだし、ブラック木目だから室内が暗いですな。
なんか付けるとしますか。
で、自宅にある中期グランツと見比べると、OPグリルのせいか中期の方がシュッとして
男前だねぇ。例えるなら少年隊の東山と克っちゃんの差みたいな感じ。(古っ
こんにちは。今日はいい天気ですね。
CVTも非CVTももう古いクルマだから燃費は変わらないでしょうね。
ところで、3台目グロリアはファブリックシートと内装なんだよね。
先日来、2台目の革シート&革ドアトリムの移植を検討してたんだけど、歳末のバタバタと
寒さでなかなか手がつけられずでした。特に助手席のトリムは組付けの仕様が異なるので
ヤフオクとか解体屋を探してはいますが、そこだけというのはない…
たまたまグーピットで勤務先のすぐ近所によさげな整備工場を見つけたので、
まずは2台目を預けて取り外し作業を頼んじゃいました。 ずぼらだよねぇ(^^;
この連休明けに3台目を持ち込んで、助手席トリム以外の付け替えをやってもらいます。
やっぱプロに頼むのが安心確実だもんね。
ちなみに3台目は内装も極上でヘタリや傷は一切なし。あの吹き出し口もなんとツヤ消しの
すべすべのまんま! これには驚いた。 いかんせんファブリックシートは埃を吸い込むし
オッサン体臭が染み込んじゃうからねぇ
支援
世紀を越えて7_テクノロジー あくなき挑戦 第1集 摩擦の壁を打ち破れ
(出典 Youtube)
たしかに今見ても凄い技術というのはわかる。
もっと熟成させて、特別仕様オプションかなんかにして残してほしかったよな。
日産のバカ。 もとい役員どもの*!
いや~困ったなぁ。
3台目後期の助手席シート(布)と2台目中期の助手席シート(革)を付け替えたら、
2台目のモニタにエアバッグ警告等が出ちゃったよ~(~~;
中期様が「布シートにはエアバッグ付いてねえぞゴルァ!」と怒ってらっしゃる。
工場の人もいますぐには対応できないとのこと…
デーラーに持ち込んだら警告等消してくれますかねぇ?
いよいよ中期型とは明日さよならします(涙
車検が再来年の4月まであって、近所の後輩が
5万円で買ってくれます。助手席の凹みは
どうしようもないけど、キズはコンパウンドで
だいぶ消せました。
今日は寒空の下、最後の洗車と清掃を心こめて
いたしやした。エアバッグ警告灯は放置します。
最後にセンターのひじ掛けを自分で付け替えようと
したけど、あまりのネジの固さに諦めやした。
顔はいまでも中期の方が好きなんだよなぁ。
後輩は車検までしか乗らないと言ってるから、
その時はまた引き取ろうかな…
愛しの中期型マジンガーよ、ありがとう!(泣)
あげといてやるか
俺のY34はもうボコボコじゃあ・・・ まだ乗るけどw
う~日に日に寒くなっていきますな。洗車もままならんわ。
前オーナーさんが車庫保管だったおかげで塗装のやれが少なくクリア層も健在。
いまのうちに軽研磨+ガラスコーティングするか、巷でうわさのシリコーン洗車で
ごま*か思案中ですわ。
無骨なデザインがいい味に変化したと思うよ
今こんな箱型セダンは二度と作れない
大事に乗ってほしい
CVTは絶対にプレミアつくぞ。 買っとけオマイらw
*w
この時期の白煙モクモクはマフラーの水
黒煙は直噴なので諦めろ
寒いのぉ~冷えるのぉ~(*_*)
皆さん、おこんにちは。
最近はもっぱらスタンド洗車と簡易スプレーコーティングのへたれクソコテでございます。
AZさんのアクアシャインクリア、なかなかエエで。
同じくAZさんのガソリン添加剤もむっちゃエエで。
近いうちにデーラーでエンジンリフレッシュしたろかのぉ。薬剤はオクで格安ゲットしたから、工賃1800円ちょっとでできるわグヘヘ
デザインなかなか飽きない。
お世辞抜きにBMW7シリーズやベンツとならんでも、見劣りしないというか、まけてないんだよな。
なんなんだろうな。この存在感。
デザインだろうね。全体のバランスが秀逸。
発表当時はボリューム不足でハァ?だったけどね。
https://pbs.twimg.com/media/DWjhazKVwAAyS3i?format=jpg&name=900x900
>>39
SY31ですな
前からみたとき真後ろからみたとき真横からみたときの三者三様の印象の違い…
素晴らしい
やっぱ斜め後ろからの眺めだね。
あ~、パンクだよ~
昨日、会社の駐車場で昼休みに動かそうとしたら、左後輪がペッタンコ。
なんじゃこりゃ!とよく見たら、ネジ釘がバスっと刺さっとるやないの( ゚д゚)
寒空の下、車載ジャッキでこきこき上げて
スペアタイヤに交換、近所の工場に持ち込みました。
2160円の臨時出費ですた。ムキーっ!(`Д´)ノプンプン
そのくらいで済んでよかったじゃないか、こっちのなんかアテーサシステムの油圧装置が逝って50万
うわっ、マジですか!
ということはRBの四駆ですな。
程度のいい同型が買えるのでは…( ´-`)
4WDでRB25DETが載るのはY33後期だけですよ。
Y34はVQエンジンです。
…50万は痛いですね。
はぁ
はぁ? なんぼでもありまんがなでんがな
皆さん、おはようございます。
ちょっと教えてください。
インフィニティと後期セドのテールランプは
まったく同じなの?
インフィニティは若干スモークがかかっているような気がするのですが…
Y34も四駆は直六です
トランクのダンパー、勘弁してくれよ (-_-;)
オートクロージャーなんかいらんやろ
クソコテ日記
今日はデーラーでエンジンリフレッシュしました。
噴霧剤はオクで買ってあったから工賃の1820円のみ。
もともと調子よかったし、AZの燃料添加剤を2回目投入中のせいか
あまり変化は感じません。エンジン音は明らかに静かになったけど。
もうちょっと走ったらオイル交換だな。そのときはPITWORKのPCVバルブ
クリーナーを注入する予定。これでしばらくは調子よく走ってくれるだろう。
皆さん、おはようごじゃいます。
三代目クソコテでございます(^-^)
エンジンリフレッシュから200kmほど走りました。
がぜん調子よくなりました!
エンジンの吹けが良くなって軽くまわる、
クリープでスルスル進む、
全体的に車が軽くなったみたいだす。
あんまり体感がなかったのは施工直後のせいか、
ワシが不感症だったのでしょう。
次はPCVバルブクリーナー注入するよ~
あ、その前にバッテリー交換やな。
BOSHとカオス、どっちがええやろか?
俺はオーテックやで。
175500キロ走ってバカにされっけどええんや。
21歳で買ってもう32歳。
酸いも甘いも教えてくれたのがこのグロリアや。
大切に乗ってやるからな。
いいねえ~
オーテックのエアロて、まだ在庫あるんやろか?
わしのY34CVTはリッター10キロ以上走るが
常に低回転を維持しようとし面白くない。
Dsモードだと高回転まで引っ張りすぎ。
そんなときはマニュアルモードをお楽しみください。
でも停車時もそのままだと再発進時にグオーンとなって焦るでw
新車で買って、CVT乗ってるけど、高速を含めて
、一度もベタ踏みした事が無いよ。Dレンジで走っていれば、
3000回転位で勝手にがんがん加速してしまうんで、
高速運転は快適そのものさ。ただ、エンブレがほとんど効かないから
、渋滞やノロノロ運転は、疲れるよ。DSモード多用になる。
どんな走り方すると10も走るんだ?
ワシのは壊れてんのか平均5ちょっとだぜ
CVT乗りに聞きたい
ロックアップ?に入った瞬間ガクンと回転が落ちてショックが大きんだが同じかね
それはフルードの劣化だよ。
至高のExtroid CVTとはいえ、まったくの無ショックではなく、走り出しから1回だけ軽くロックアップ?する。あくまでも軽くね。
体感するほどのショックならフルードを換えたほうがいいよ。
何万キロの車両ですか?
走行距離は49000キロです。
フルードをプリンスで交換したのですが変わらず。
症状は2000回転以上でアクセル緩めずに加速するとショックはないんですよ。
逆に2000回転位を維持してまったり加速しアクセル緩めた瞬間一気に回転が下がって変速ショックを感じます。
やっぱ変ですかね?
なんとまだ49000キロ!
あんまり乗りなさすぎてそうなのかもしれないね。
不快に思うほどのショックなら、コンサルトで診てもらってはいかが?
出力・入力センサーにエラーが出てるかもしれないよ。
ワシの初代セドLX-Zはフルード換えて半年後、走行中にガクガクとなって恐ろしい目に遭った。
デーラーでコンサルト使って念入りに調べてもらったら、センサー異常だった。
で、センサー交換したらウソのように治った。
ExtroidCVTは不安だ、壊れたら修理できないので総交換150マン!てな話は都市伝説だよ。
ちなみにその当時の費用は以下のとおり。
■入力ディスク回転センサー&出力軸回転センサー Assy ¥17,620-
■同 交換技術料 ¥12,915-
で、値引きがあって支払額は¥27,400-
情報ありがとう
確認してもらいますノシ
また警告ランプついた。
消えたりついたりなんなんだいったい。
トランクも開かないし。
あー、それヤバいよ。
念のためバッテリーの電圧とオルタネーター調べてもらったほうがいい。
オルタはある日突然*からね。幹線道路や高速で停まったら*でまうで、マジで
昨日は寒空の下、Enejet(旧Essoね)でExpressWashの一番高いやつで洗車した。
仕上がりは、うーん、安いワックス洗車とどない違うねん?てな感じ。
なのでエーゼットさんのアクアシャインクリア施工したらピカピカになりやした(^^)v
61番さん、その後なんかわかりましたか? 心配しております。
そんな私は今朝ミョーにエンジンの掛かりが悪かった。
セルは回ってるからバッテリーじゃないし… なんじゃらほい。
なんちゃってOBD
車両ボタンポチッ
ジョイスティック 右→左→右→左→右→左
戻るポチっとなぁ~
どぞ
あーあ、やられちゃったよ~
クーラーが全然効かんなぁと思って診てもらったら、コンプレッサーが*でるって。
こりゃ10万円コースだな ガックリ...Orz
エアコン修理、無事完了しやした (^0^)v
不具合はコンプレッサーだけだったのでリビルト品で対応、あずけた翌日には完了です。
明細、書いとくね~
コンプレッサーリビルト品(ガスチャージ500g真空引き含む) ¥54000
WAKO'Sパワーエアコン ¥3780
技術料 ¥16632
端数は切って、合計¥74,000- 也 チ~ン
ワシのCVTは低速からの加速の途中1回ショックを感じるな。
ATの1速から2速への変速ショックみたいな感じだ。
やや強めに感じることもある。
>>71
それなちょっと強めの加速とか坂道だと無いと思いません?
ゆっくり2000回転以下で加速するようなトルクが掛らない時に
発生するように感じるのですがどうでしょう。
CVTに負荷が掛ってる時はスムーズに加速してきますよね
連休、おわったな
屋根とトランクのクリアが剥げてきてみすぼらしくなってきたよ
クリア層だけの再塗装て可能なんやろか?
クリア層だけの再塗装て可能なんやろか?
マジレスすると、他の車でクリアが剥がれたので、ペーパーで磨いてクリアだけ缶スプレーで吹いたことがある
クリアが残ってる部分と塗装面の境目が白くなってしまうので、剥がすから広範囲にやらないといけなくなる
仕上がりはブラックパールだから日光の下だと目立たないけど、車庫のような薄暗い所だとよく見ると分かるレベル
オートバッ◯スなどの板金コーナーに持って行くと塗装からやってトランク一枚で1万とか2万じゃないかな?
そこでクリアだけやれるか聞いてみたら?
ちなみに、ボンネット一枚を塗装したこともあるが、缶スプレー代だけでもかなり行く。一本1000円くらいを何本か使うし。で、仕上がりはムラムラだから、大人しく業者に出せば良かったと大後悔。
さよか…
やはり日頃の洗車とかコーティングが大切ということやね
おちるで
もし落ちたら次スレはY34に限らずセドリック、グロリア総合にしたらどうかな?
430バンやプリンスグロリアとかも含めて
それをやっちゃうと収拾が取れんようなるで
Y33、Y31、Y30ワゴン・バンの話題はこちらへ
33セドリック
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/usedcar/1121793331/
【Y30】セドバン【W&V】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/usedcar/1121793331/
セドリック3000CCパトカー&タクシー
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tru*/1243666742/
34だと部品交換して乗ろうなんて奴少ないからな
壊れたら乗り換えた方が安上がりだし
このスレを単独で生*ほどオーナーいねえじゃん
ここ数年Y34を見かける事がめっきり減ったと感じる ともぞうであった
問題点はここにエスパーがいねえってこと
今月で車検が切れるけど継続して乗るか廃車するかの瀬戸際で悩む
出来ればまだ乗りたいけど余計なお金掛かるならその分乗り換えた車に使った方がいいかもだし
乗り換えにかかるお金をY34にかければまだ乗れるさ と車検通す予定だな俺は( ゚∀゚)
ご無沙汰しております。クソコテです。
すっかり見ることの少なくなったY34だからこそ値打ちがあるというもの…
このスタイリングはいまも色あせない。
なので皆さんぜひ綺麗に維持してあげてくださいまし m(_ _)m
今はセカンドカーになり下がったが
致命的な故障がなければ乗り続けるつもり
ほとんど乗ってないのでソーラーバッテリーチャージャー付けっぱなし
維持費も年間20万以上だけど愛着があるし手放せない
84だけど1日車検を予約しました
燃費悪いけどやっぱ愛着あるから本格的に壊れるまでまだまだ乗ります
同志の集まり
サイドカーテンつけてないけど、軽自動車よりは側面衝突に強いと思ってる。
側面衝突って… 右直事故 交差点内の左右からの信号無視 自爆
以外やなに何かあるかな?
事故しないのが一番だが。
隕石落下
タイムマシーン衝突
わいはオーテックや羨ましいか?
いまとなっては激しくガンダム臭のするオーテックw
おちるで
コテ助管理しろよ
オレかよ!w
むしろ、3 3あたりの方をよく見かける
安定のセダン
わが道